着たい服を着れるスッキリ収納術




「クローゼットの中、同じような服で溢れかえっていませんか?」





一度見直してみましょう。





「着てないけど、捨てられない…」


{052D2554-DC15-4A44-88A5-A8C0A25AC18D}



そんな服、たくさんありませんか?






毎日のコーデに迷う理由の1つは、

服が多すぎて迷う

と言うことが挙げられます。





「たしかにそう…」って思った人
いるんじゃないでしょうか?


それは、
服が多すぎて「着たい服」を見つけられないんです。



だから、
「今日もこれでいっか!」となって
毎日同じ服を着る、ということになり

あの子またあの服やん…

につながってしまいます。






なので、今日は
思い切って服を捨てる
いくつかのコツを教えます!!






1. サイズの合わないものは捨てる
{766A55C5-6912-4D38-B004-D7BA752FE27D}

どれだけ可愛い服でも、
自分のサイズに合っていなかったら
それはオシャレに着こなすことはできません




「痩せたら着るかも!」




そんなことを言っていたら、着れない服が山積みになっていくだけです!

一度着てみて、
不恰好なものは捨てましょう。





2. 1年着なかったものは捨てる

洋服の着る頻度を
思い返してみてください。



この1年間全く着ていない服ありませんか?



今の自分が着ない服は、
この先着ることがあったとしても、

それは限りなく少ないです。





3. 1つ買ったら、1つ捨てる

新しい服を1つ買ったら、
今ある服の中から1つ捨てましょう。

そうすれば、
数が増えることはなく、
溢れかえることはなくなります






この3つを念頭に置いて、
思い切って服を捨てましょう。




まずは、

・いつも着ている
・たまに着る
・全然着ていない

に分けてみてください。

アバウトでいいです!





そのうちの「全然着ていない」は
捨ててください。






「ちょっと待って!可愛い服もあるもん!」

{F85ED05A-AF24-46DD-9DA3-5A3891BE2606}


では、その服ですぐに「自分が着たいと思うコーデ」が思いつきますか?





自信持って思いつくなら、
残してもらって結構です。


思いつくならですよ!






そして、分けたら
「たまに着る」の服を
先ほどの3つのコツのうち、

1と2で「捨てる」「捨てない」に
きっぱり分けてみましょう。


迷うからとりあえず保留は
なしです!




これで、ある程度クローゼットを
スッキリさせることができます!



そうすることで、
今自分に必要、かつ、お気に入りのものだけを着ることができます。

さらに、毎日のコーデを考えるのが
楽しくなりますよ!





今すぐに服の整理をすることは
無理だと思います。


なので、今から
いつ行うのか決めて、スケジュール帳に書き込んでください。


必ずですよ!!!


では。