簡単!服だけでスタイルアップ!




こんにちは、のん です!





今日はですね、、




服装考える上でのあるある!






着やせを意識したオシャレコーデ
紹介します。






「服はオシャレでも、なんかスタイル悪く見える…」




そんなときありませんか?






もしかしたら、


ダサい」だけじゃなく、
太ってる」って思われてる


可能性大ありです!








そんなのオシャレとは言い難いです。





顔や体が扁平的な日本人は、
着太りしやすいそう…


ですが!


着やせでもいいから
痩せて見せたいですよね?!



スタイルよく見えるコーデ
紹介していきましょう!





1つ目はこちらです↓
{6936C412-2716-4A04-8414-62394E1E8E82}

エストリボンブラウスです!

最近お店で見かけることが多いです。

服の名の通り、
エストの部分でリボンをしばるため
スタイルアップ効果が狙えます!

さらに、
大人っぽさの中にも、
リボンの可愛らしさがありますね!





次のアイテムはこちら↓
{47127DE8-58F9-4F12-BB53-A1164D36F434}

ストライプ柄のガウチョパンツです!

前回の柄物で
紹介できなかったアイテムの1つです

ストライプは縦ラインが特徴で、
着やせ効果
さらに脚長効果が期待できます!





そして最後はこちら↓
{CD83C9B5-0A07-438A-913F-3E48CF79E190}

単純に、どちらのコーデの方が
脚長く見えましたか?



どちらもステキなコーデですが、、

パッと見ると、右だと思います!





ここで言いたいのは、



ボトムスにインをすることの重要性!!





左の写真は
トップス:ボトムス=5:5

ですが、

右の写真は
トップス:ボトムス=3:7

ですね。



ボトムスの比率を上げるだけで、

スタイルの良さは格段に変わります!






みんなから

痩せた?!

という言葉、聞きたくないですか?





「自分はそんなに太ってないんだ!」



ということを見せてください!






今日は最後に紹介したことを
すぐに実践してみましょう。



トップスの長さにも
合う合わないはありますが、


今着ているその服、

鏡の前でインしてみたときとしないときで見比べてみてください。