今日からできるオシャレ帽子コーデ




こんにちは、のん です。

暑い日が続きますね、、
熱中症にはご注意を!!




今日はいつもとはちょっと違って、
「小物」について取り上げます!!



ここで言う「小物」とは、
帽子やベルト、かばん、スカーフ、
あとはアクセサリー類も入ります。





「帽子かぶりたいけど、服との合わせ方がいまいち分からない…」





そう思ってたりしませんか?





せっかく服がオシャレなのに
目線を上げたら


「えっ…笑」


みたいになったら、台無しです!




笑われる
なんて経験したくないですよね?!






実際に、帽子の被り方で
ダサい」と「オシャレ」に
分かれやすいんです。


でも、そんな帽子をマスターしたら
いつもよりさらにランクアップします

なので、
今日は帽子を知ってください!





1つ目のコーデ↓
{C1979BBA-6DB0-48C3-B03B-C8FE19E320F8}

まずは、麦わらのハット!

こちらはオールホワイトコーデで
帽子がなくても可愛いのですが、

帽子を足すだけで
さらに爽やかさが増しましたね!





続いてはこちら↓
{998D78A7-5232-48FB-95BB-B015B9655AF0}

キャップですーー!

ワンポイントが入っているキャップなどは、無地のアイテムと合わせると
より映えますよ

さらに、キャップはこの暑い夏
日差し避けにも最適ですね。





最後のアイテムはこちら↓
{9DCF5BD7-D25E-4B15-AB5A-BFAF5276C777}

こちらのベレー帽です!





「えっ?!ベレー帽って冬だけでしょ?!」





そんなことありませんよ!!


今、夏のベレー帽流行ってます!

モコモコではなく、涼しげな素材のベレー帽も今の季節あるんです。

ベレー帽被るだけで、
レトロガーリー女子に大変身です!






ここで、

3つのコーデを見て
何か気づいたことありませんか??








実は、どのコーデも
帽子と足元が同系色なんです!






これが
帽子を簡単に合わせるテクなんです!






「ボトムス」もしくは「靴」と
帽子の色を合わせてみてください!

同系色にするだけで、あっという間に
統一感のあるコーデの完成ですよ!





帽子をかぶって「浮いてる
なんて、もう思われません!
いや、思わせません!

これで堂々と学校に被っていくことができ、みんなの注目の的になります!



帽子は、
なにか物足りないときに助けてくれるスーパーアイテムです!






さて、
今日は帽子の被り方知りましたね??

持っている帽子、もしくは欲しい帽子を1つイメージしてください。





できましたか?






では、
今からそのイメージした帽子を使ったコーデを1つ書いてみましょう。

携帯のメモでもいいですし、そこらへんの紙切れでもいいです。



服の色もしっかり考えて
あなたのコーデ作ってみてください。




ではでは!