後悔しない上手な買い物テク




こんにちは、のん です!





前回、
服を捨てる話は覚えていますか?



というか、ちゃんと捨てましたか?






今回は、それに関連する
服を買うときについてお話しします!






「新しい服欲しい!!」

{105ED010-BA3F-484A-8101-A2FC4B1C43C9}


分かります、その気持ち!


服を見れば見るほど、
欲しくなっちゃうものです。








でも、考えてみてください。

あなたが欲しいと思う服、すでに持っているものに似ていませんか?


やはり自分が「可愛い」
と思うものを買いたい…!!






でも、それでほいほい買ってたら、

以前から持っていた服は「着ない服
へと変わってしまいます。




また、

似たような服を買ってしまう=似たようなコーデばかりになる


は、当然ですよね?!






いつも同じコーデになる



という、あなたの悩みの根本です!






そこで今回は、
服を買うときのポイントです。






1. 出かける前に買う服を決める
{69941DB5-00F2-493B-AE2F-701EA9D5B755}


これは、買う商品そのものを決めてしまうのではなく、

自分の理想を決めるのです



オフショルのトップスが欲しい!
と思ったら、具体的に

「色は白で小花柄の半袖オフショル」

というように
自分が買うための条件をつけます。






そうすることで

〇〇だけどいいや」という妥協は減り、自分が本当に欲しい、長く着れるアイテムを見つけることができます。





2. 余計なものは買わない

セールとかやってると、
ついついいらないものでも

「安いし、着るかもしれないから
買っておこう!」

って思って買ったことありませんか?





たしかに
安い」には誘惑されますよね?!





しかし
それで曖昧に買って着なかった場合
それは損したことになります。





3. 一目惚れには要注意

お店に行くと、可愛いと思うアイテムはたくさんあります。



その中でも、

「買う予定がなかったけど、これ欲しい!」

という
一目惚れアイテムがあると思います。





買ってもいいです!






だって、
自分が欲しいと思ったものだし、

なにより
着たいと思う服を着ることで
ワクワクします。








でも、
買う前に2つだけ考えてください。

{C394C03B-CFD9-4864-8DDA-56AFB0751F59}


・これに似たアイテムを持ってないか
・何と合わせられるか考えられる


似たアイテムでも
「買い替えるため」ならいいです。




しかし、



必ず前の服は
捨ててください






この条件をクリアできれば
買っても良いと思います。
 





次にお買い物行くときは、
この3つを意識してみてください。



そうすれば、
いつも同じコーデになる」という
マンネリから解消され、

あなたのお気に入りの服を着て、
毎日ウキウキ出かけられます!





では今から
あなたが、今1番欲しいアイテムを
具体的に考えてみましょう。

そして、そのアイテムを
こちらのコメントに記載してください

あなたのお気に入り
見つけてくださいね!




ではでは!