これ覚えればダサくはならない!①




「服の色合い、
   本当にこれで合ってるの?」




「鏡で何度見ても、なんか変…」


{45D22DA3-AB0F-4CDF-BF45-A8C078BCB7F8}




そんなときありませんか??





今回は、服の色の組み合わせ方
についてお話しします!





自分のお気に入りの服ばかりを着たら

「なんかカラフル…」

「ごちゃごちゃしてる…」



あなたが思っている通り!


それは変なんです!


周りからは「センスない」と
思われている可能性大です。



{A6E544A5-D484-4779-8644-9CEFC295570F}


一般的にオシャレなコーデは
3色までが基本です。





配色の基本の3色は

・ベースカラー 7割
・アソートカラー 2割
・アクセントカラー 1割

であり、

それをバランスよく
組み合わせることによって

オシャレなコーデが作れる
とされています。



他にも補色色相配色、分裂補色配色、類似色相配色、、などなどあります。





「なんじゃそりゃ」





ってかんじですよね?





だから、まずは
1番簡単にできるオシャレな
3色コーデを紹介します。





こちらの2つの画像↓
{36E9F246-68C6-4A7C-9921-83E128A86C06}

パッと見た感じ、どちらの方が
よりオシャレに見えましたか?



私は右を選びます。

あなたはどうでしょうか?



同じ色 赤、白、青 の
3色だけを使っていても、
こんなに印象は変わるものです。





3色が基本とされている中でも

さらに基本!!







まずは…

1番目立つ色はアクセント!


これを今日は覚えてください。






3色のうち、
自分が1番目立つと思う色!
でいいのです。

いわゆる差し色ですね。



その1番目立つ色を
靴、かばん、ベルト、靴下に
取り入れてみてください。


オシャレなワンポイントコーデ
の出来上がりです!!




派手すぎて使えなかったかばん、、
今活用するチャンスです。








1番目立つ原色カラーを
トップスやボトムスに取り入れたオシャレコーデもありますが、



まずはこの基本をマスターしてください。



今のコーデを
確実にワンランクアップ
させ、



駅で電車を待っていても目線を集め、


あなたが毎日
学校行く度にワクワクします!