友達と格差をつける服のアレンジコーデ



こんにちは、のん です。





さて、今回は
夏に着ないアイテムの活用方法
についてお話しします!





「ん?どうゆうこと?」


{2C054BBE-9666-4DAF-B343-6151BF55D6AD}



この暑い夏、
ほとんどの人が半袖だと思います。


羽織りを着るときでも、
急に寒くなるときぐらいで、日中は
ほとんどしまってしまいますよね?




長袖のカーディガンとかデニムシャツ
持ってるけど、春秋にしか使わない!

っていう人
多いんじゃないでしょうか?






でも、その羽織りアイテムを夏にうまく活用することで、


みんなとは被らずに、いつもと違ったオシャレを楽しむことができちゃいます!






みんなとは差がつくコーデ
もっと知りたいですよね?!






では、さっそく1つめのコーデ!↓
{B5573A17-7425-4050-868E-8B9B700D8E2B}
羽織の定番!カーディガン!

ギンガムチェックのワンピに、
1枚黄色のカーディガンを合わせる。

それだけで、とっても爽やかで
夏らしいコーデになっていますね!


普段着るには気がひける色のカーディガンかもしれませんが、

アクセント用に原色のカーディガンが
あってもいいかもしれません。





続いてはこちら↓
{3B0E978D-723C-4F51-BE74-E16AF41ED9E6}

シャツの腰巻きです!





「いや、そんなのやったことあるし!」





そう思っているでしょうか?





たしかに、腰巻きの使い方は定番かもしれませんが、




アクセントとしての
活用 "




腰巻きをする、この意味を自分で理解していないと、ただのダサいファッションになってしまいます。





また、
普通の巻き方じゃ物足りない方!


1番右の写真のように、横で結び目を
作ってみてください。

定番ではないスタイルを作れます





いかがでしょうか?






羽織りがアクセントになり、
中のトップスはいつもと同じでも

違うコーデに見せることが
できちゃうんです!



さらに、外は暑いけど電車や教室は
寒いときにすぐに羽織れてしまう、
そんな優れものなんですよ!



タンスの奥にしまっていたら、
今すぐ引っ張り出してくださいね。





これで、無難な格好に
1つアクセントをつけることができ、



他の女子大生に
真似したい!
と思わせるようなコーデを作れます。






さて、
今からは明日学校に来ていく服を
考えてみましょう。

もちろん、夏に着ない羽織りを取り入れたコーデです!


「明日の服はもう決まってるんだ!」


そんな方は、
明後日着る服として考えましょう!



自分が明日(明後日)ワクワクする、
そんなステキなコーデ考えてみてください。




今日はこの辺で!!