これ覚えればダサくはならない!②




こんにちは、のん です。

今日も暑かったですね〜〜
夏バテには要注意を!!






と言うわけで、


前回「色合い」について
お話ししたの覚えてますか?


そこで疑問に思ったと思います…






「柄物はどうするんだ?!」



そう言うと思ってました。笑



だから今回は「柄物」の着こなし方
伝授しますよ!!






ところで、どんな柄物持ってますか?



花柄、チェック柄、ドット柄、千鳥格子ヒョウ柄幾何学模様、、

派手なものもありますが、
もちろん、ボーダーやストライプも
柄物に入ってきます!!





そんな個性あふれる柄物、、





「柄×柄」合わせちゃったりしてないですか?

{2A241A89-5043-477A-8C73-8D400CE0BC4E}


ぶっちゃけ、これは難しいです。

組み合わせ次第で「ダサい」って
思われる典型的な例です。



せっかくここまでオシャレなコーデ磨いてきたのに、ここでミスしたら…


あれ?あの子そこまでオシャレじゃないやん。あれは変だよね。


なんて言われてしまいますよ?






ここで、前回の復習です。

オシャレなコーデは
3色が基本とお伝えしました。


ただでさえ、カラフルな柄物ですが、
柄×柄したら何色になるでしょう?





下手したら6色以上です。笑





柄×柄のオシャレ術もありますが、、



危険な橋は渡るな!!



今回は、「柄×無地」
これを徹底しましょう。





そんな柄物コーデお見せします↓
{819DE409-5413-4ACE-8C2A-D4B1888E4E8E}

見にくいですが、
まずは花柄ガウンです!

中をTシャツとデニムのシンプルにすると、派手な黄色でもごちゃごちゃしてないですよね?!

逆にとっても華やかな印象です。





次のアイテムはこちら↓
{6786619A-62A5-4F80-BD60-C96EA5DBC448}

ドット柄のボトムスです!

ドット柄って結構、
子どもっぽくなりやすい柄



そう思いがちではありませんか?





ボトムスに取り入れてみてください。



迷う方、きめ細かいドット柄を探してみてください。

一気に
レトロガーリーな雰囲気になります!



あんまりドット柄着てる方、
見かけなくないですか?





これが差をつけるチャンスです!





今回は2種類しか紹介しませんでしたが、また別の機会でいろんな柄物、見せていきたいと思います。

柄物使いこなせれば
また1つオシャレに近づきます





そして、
その服似合ってる!真似したい!




と言われ、みんなの憧れになれます。





今回はこのブログを読み終えたら

すぐ!

自分が着たい柄物を検索してみましょう。



検索方法としては、
「着たい柄物の名前 コーデ」です。




では!